楽しく暮らすブログ

宇宙について

この世とあの世

アインシュタインは言いました

光は粒であり、波である

 

シュレディンガーは思考実験

[シュレディンガーの猫]で

一定確率で毒ガスを放出する装置と一緒に

箱に入れられた猫は、蓋を開けて観察するまで

生きてる状態と死んだ状態が重なり合っている

つまり

観測するまで物事の状態は確定しない、と

 

量子の世界、

ミクロの世界では

全てが重なり合っている

確率の世界、

粒の状態の

マクロの世界では

感知出来ないけど

 

 

量子は

 

粒の状態で肉体を持ち観察してる状態

生きてる状態……この世

 

波の状態で肉体は無く量子の状態

死んでる状態……あの世

重なり合っている

 

量子力学

量子の世界では

この2つの状態を人間は生きている

 

これはスマホに使われてる

半導体において、

 

重なり合った

粒の状態と波の状態を

上手く使いながら

膨大な信号の数を作って

メモリに記憶させ

アルゴリズム

色んな情報が

興味がある情報が

興味ある人のスマホにいく

その人が何を

検索して、閲覧して

何をメ―ルしたか

Facebookに何を書いたか

この情報がクラウドセンタ−に蓄積される

此れは

膨大な情報

そして、

一人一人の

粒の情報

波の情報

 

量子力学が土台になっている

 

何も無い真空とは

全ての情報が集合した

情報集合体

だけど

その情報は形になりません

何故

何も無い真空から

形の有る世界が

始まったか? と、言うと

3次元の人間の思考では

始まったかとか

過去から未来の時間軸で

考えるけど

始まりなんて無い

 

何も無い真空は、同時に

何も無いという事の中に

全ての情報が有って

何も無いから全てが有るのです

🧐🧐🧐

私達は

その情報の中の

一つの粒の情報

 

だから

何も無いに対して粒の情報で

そこから何も無い真空を見ると

何も無い??😱

 

全てが有ると言う事は

形にならない

 

真空の量子の対称性が破れ

場が生まれ

位置ができ

空間、時間

宇宙の地球の歴史

知的生命体の進化

 

東洋思想には

解脱がある

 

3次元にいながら

9次元に意識を同化する

 

即身成仏

 

3次元で人間の姿をしながら

宇宙の始まる前の真空の中に

 

その切符を手に入れるには

 

仏縁を持って如来を見つける

教えを学んで解脱させてもらう

でも、それは

完成では無い!

 

全ての生きとし生けるものが

真空に入滅するのが

完成体

 

皆んなで教え合う伝言ゲーム

それに入るには

このゲームに入ります、

と、宣言する

 

宣言する、と言う 授記が必要✨

 

この世とあの世の往復では無く

真空に入滅するのが

真空の理に叶った方向

 

目には見えない世界だから

信じられないとは

思うけど、

自分の感性を研ぎ澄まして

学んで、修行して

理解出来たら

本当の

涅槃寂静🙏

 

[諸行無常 ]

 

この世に変わらないものは何も無い

すべては変わり続ける

一瞬一瞬、分岐している

 

 

[ 諸法無我 ]

 

私というものは無い

もとは

真空の対称性を保った量子

ただ、在るだけの存在

一即多

 

[ 一切皆苦 ]

 

輪廻転生、老い、病気、死などの

避けられない苦しみ

 

脱出する方法がある

 

真空の普賢の理に叶った道が有る

 

それに添って行けば

本当の幸せ

平安な世界

 

涅槃寂静に行ける

 

真空に帰る

その道を行きなさい

他の人にも教えてあげて

 

一つは全てなんだから

 

仏教っぽくなりました🙏

 

何だか良く理解出来ないけど😭

自分の感性を、直感を信じて

行くしかないかな~😊

です😅