楽しく暮らすブログ

宇宙について

どのように生きるのが楽しい?

この現実社会 これは

あなたが想像している世界なのです。

肉体を喜ばせることばかりに夢中

そして、

喜んだり、悲しんだり、怒ったり、笑ったり

でも、時がくれば

肉体は無くなる。

其れは、事実?!

取り敢えず、目の前からは消える!

でも

あなたの精神は、ずっと有る。

小さな量子となって!

元々は

宇宙の始まる前の真空から

ビッグバンにより

光となりやって来た〜

波のように

一瞬一瞬、

分岐しながら伝わって行く

光が

時空を作り

観測者としての位置を持つと

この、

肉体を持つ世界になる。

光は

波と粒の性質をもつ

波の世界が あの世

粒の世界がこの世

 

苦の修行と過去の清算の為に

この世に生まれ

死んで

肉体の無い

楽な世界に戻る

 

気の合う、

波長の合う者同士の世界に

 

でも、

綺麗な精神の状態ばかりでは無いから

六道輪廻という

地獄〜天国までの6つの世界を

グルグル廻ってしまう

自分が有ると思っているから

 

本当の楽しい、平和な世界に行くには

解脱をして

自我の無い

宇宙の始まる前の真空に帰りなさい、と

私もあなたも無い

対称性の素粒子の世界に

そこは

真空から宇宙が生まれる

システム

カニズム

法則が有るだけ

 

この世で解脱するには

何度も生まれ変わる間に

まず

仏縁を持ちなさい、と

僧や信者にならなくても

本当の仏教の修行をしている人に

施しをして

(ご飯あげたり、お水あげたりして)

縁を持ちなさい

そして、

 

自分の感性を研ぎ図ましていると

如来という、

真空の秘密を解き明かしてくれる人に

気が付く

見つけたら

如来から真空の秘密を学びなさい

そして

解脱させてもらいなさい。

肉体を持ちながら

精神を真空に同化させる

具体的には

如来が話す真空の秘密の話しに

意識を集中する

如来の精神の中に入る

そこで

この教えを他の人にも伝えますと誓う

(授記を授かる、と言う事)

すると、

何も無い真空から

あなたの創造世界が

この世に生まれる。

あなたはこの世に有る

如来がセッティングしてくれていた

真空の秘密のガイド本である

法華経に気が付く

夢中になって学ぶ

そして

理解が出来たら

今度は 自分が

如来となって

他の人に教える

同じ様に

解脱させ、授記を授けて

如来は平和な世界に入滅する

 

難しい話をすると🧐

 

真空は何も無い

何も無い事を自己確認する

生理作用が有る。

(3次元の言葉で真空を説明するのは

矛盾が生じるが…)

無限(の創造世界)が有るから

無が解る

真空が創造世界を作るのではなく

真空の中にこのシステム

 

(仏法僧は三位一体

仏…何も無い真空

法…授記により3次元世界が無限に生まれる法則

僧…実行する菩薩やがて如来になる人)

 

が有るから

知的生命体としての完成が既にある

 

無と無限は同じものである

 

授記を授け終った如来の入滅した遺骨の集合体は

何も無い真空であった

 

これを学ぶために、

理解するのに必要な法華経を読むために

 

知的生命体として存在できる為の

時間と空間、世代交代、進化の

形の有る世界を創造するのです。

 

 

真空の中は精神の世界

時間も空間も無い

同時に起る(と、いうか有る)

無限の授記で出来る無限の3次元世界

我々が区別している

過去も未来も

そこから派生する

平行世界、マルチバースも全てがある

想像を絶する無限の大きさ

 

生きとし生けるもの全てが

やがては気が付くのです。

でも、

真空の

自己の認知確認作用は

生理作用なので

ずっとあるのです。

 

早く気付いた人が他の人に伝えていくゲーム

このシステムに気付けば

達観して、

不必要に苦しむ事がないよ〜

ボチボチ

楽しみましょう〜 って

事かな✨