楽しく暮らすブログ

宇宙について

釈迦の宇宙論

お釈迦様が説き明かしたかったのは

たった 一つ✨✨✨

 

何も無い真空は

どういう仕組みになっていて?

其れが、 なぜ

形になる宇宙を?

無限に

生み出し続けているのか?

 

宇宙が無限に再生していく仕組みを

法華経の中で喩えを用いて

説き明かし、

伝えたかった。✨

 

今も法華経の中で

それを読んでいる人の意識の中で、

思考の中で、

生きている。

 

真空の中には

誕生、維持、消滅

と、いう

3つの仕組みが有る

これが

宇宙を無限に再生させている仕組み

その仕組みを使って

真空が

宇宙を生み出す

無であり無限で有るという

認知作用を

永遠に繰り返し行うために

 

その中に生まれてきた私達は

何をすれば良いのか?

 

3つの仕組み

誕生、維持、消滅を 

法華経を通して

理解する

何故なら、

法華経の中にしか

今という瞬間の真空が

言葉になっていないから

 

知的生命体として

何をするべきなのか? 

 

生きとし生けるものすべてが

真空の完成体となるために

法華経

授持し、教示し、説き、書き、暗記し、考え、

読み、読誦 して

伝えなさい、と

メッチャ、むつかしい〜😱

この様な意味が有ったのです。✨

 

 

この仕組みを説き明かした

如来という人、(法則でも有る) が

過去にあって、存在していて

それを

文字にして

この 現代にまで 伝わってきているのが

法華経と、いう 経典。

物理学、相対性理論量子力学

と合わせ

その経典を読んで

『 あっそうか!ビックバンはこういう理由で

  こういう仕組みで、起こっているんだ  』

と、理解する。

 

何も無い真空

虚無では無い真空

素粒子として、

まだ機能が出来ない状態、

セッティングだけの状態、

対称性であり、

粒であり、波であり、紐である?

微かに

振動している

妙音、

この状態に

この宇宙の始まる前の真空に

 

意志の波動により

真空の中に

空間、場を作り

ビックバンによる

宇宙を作る 

 

物理学者、

ホ―キングは

真空の構造、

ビックバンから宇宙が始まった、と

量子力学的に追求出来たけど

どういう原因で

何が作用して

真空の対称性が破れて

宇宙が始まったのか?が

解らなかった

其れは、

仏教を知らないから

 

東洋思想にある

解脱、

肉体を持ちながら精神、

意識を真空に合わせる、を

知らなかったから

 

 『ここからは私のツブヤキ〜 』

  飛ばして読んで下さい😅

😂

[何も無いという状態を持つ、とは

持つ位置、空間が

決まると、いう事

 

真空の中は

位置も空間も無いから

 

同じ状態は

続かない、

固定した状態は無い。

だから、

 

生理作用として

何も無い真空は

位置を持つ空間が

生まれては流動?

生まれては消える!

 

流動している、

繰り返している。

 

だから

真空の中に

空間が次々と生まれて

消えていく

 

宇宙が

無限に誕生しては

消えていく

 

条件が揃った時に

知的生命体の存在する宇宙が

誕生する、

 

其れを

続ける為には

この空間を作る

意志が必要  ]

 

ツブヤキ、終り 😂

 

意志を持つ

その意志により

ビックバンが起こり、

宇宙が生まれる

 

《誕生》

 

法華経を学び

(今という瞬間を言葉で、喩えを使って表現している)

宇宙構造を理解し

伝えていく為に

形になる3次元世界が必要

(理解して伝えるデバイスである知的生命体の存在が)

 

《維持》

 

他の人にも

宇宙構造を教えて

自分も学びながら、伝えていけ!と、誓わせる 

 『授記』

 

そして

如来は入滅、

創造世界を完成し

(一つの授記が連鎖して、無限の授記となり

無限の如来が同時に誕生し、無限の創造世界を同時に作るから、  時系列が無い、

真空は時間も空間も無いから、一瞬で繋がる  )

何も無い

真空に戻る

《消滅、完成》

 

この如来が完成させた無限の全創造世界、

(この如来がいるなら、他の如来もいる事になるので)

他の如来が完成させた無限の全創造世界もある

無限に重なり合った全創造世界、

その一つ一つの宇宙が

それが、また

無限に重なり合った

無限の宇宙

生まれては消える

泡宇宙もある?

真空の中には無限に

3次元の頭では

想像 不可能な🤨

無限の全創造世界の数?

 

広がり続けている真空の中には

広義で含まれる

無限の宇宙が、全創造世界が、

存在する❗

しかし、其れは

今という真空には、

何も無い❗

しかも、それは  

永遠に繰り返される❗

 

ツブヤキは除けといて、🤣

 

こういう、俄には

信じられない

真理が、

真空と私達の精神と肉体をもつ3次元とで

繋がっているそうです。

知識としてはある程度 理解出来?? たけど!?

感覚的には

まだ、

完全には、と、いうか ほぼほぼ😭、感じられていない??

目👀に見える世界に引っ張られている私は

修行中の身で、愚かなのです。😪

が❗

自覚して、俯瞰して

楽しく学ぶ❗

感覚を研ぎ澄まして

日々、精進です。💖