楽しく暮らすブログ

宇宙について

今という瞬間

今という瞬間は

形にならない、

現すことは出来ない

何故なら

光があたって知覚するのには

私と物体の間に距離が有るから

 

今という瞬間は

何も現せないけど

全ての可能性、創造世界を

含んでいる

 

それが、

宇宙が始まる前の

真空、

私達の思考の集合体

 

その瞬間の思考

おおいなる自己であり

瞬間の思考の集合体

全ての思考は

一つの真空

 

全てはひとつ

だけど、

何も無い真空

 

時間も空間も無い

過去も未来も無い

 

だけど

全てが有る

 

自分の精神を研ぎ澄まして

自己の中に入ると

知覚出来る、

らしい🥹

瞑想?、解脱?🧘

 

自分の外ばかり見て

比べるから

苦しみが生まれる?

 

自分をしっかり

観察しよう

気付いていよう

 

傍観者で、ただ在るだけで

受け入れて

ジャッジをしない

 

そんな生き方が出来たら

苦しみから

開放される

 

五感から

色んな情報が入るから

いつも、内面を見ているのは

難しい

 

自己を失っていても、

次の瞬間に

自分の状態を察知して

あ〜、

今、巻き込まれてた〜😱

ヤバイ、と、

 

気付いている事が

大切だと思う

 

その訓練かな〜😅

難しいから

繰り返して練習

するしかないよね😭

 

せっかくこの世に

生まれてきたんだから

楽しみながら

学んでいこう

 

だって、

楽しくないと

継続して学べないものね😉