楽しく暮らすブログ

宇宙について

悟りを一言で

悟りとは

宇宙が始まる前の真空の構造を理解して、

人間が生まれてきた理由、  そして

どの様に生きるべきなのか?

を、知る、そして伝える✨✨✨

結果、 全ての者が理解する

只、それだけなのです

 一言では、なかったぁ〜😅

 

宇宙の構造を理解するのに

量子力学で粒子が波の状態で伝わる

しかし

光の速さより遅くなると、観測者がいると、 

位置を持って、粒の状態になる。

其れは、

可能性の世界で、選択した世界   

物質となって、五感で認知出来る様になる

 

[有る]  ……  要するに私達が有る、と思う世界、この世界😃

1つ1つ 選択している世界

しかし、

量子の世界では

一瞬、一瞬、分岐してるんだよ🧐

そういう世界が無限に重なり合ってるよ😱

パラレルワールド…平行世界 一人から派生する

マルチバース……… 多元宇宙

こういう考え方を、物理実験も踏まえて、学ぶ

 

相対性理論

 

真空は何も無い、  時間も空間も無い

何も無いのを理解するには、

有るが無いと、理解出来ない

(私が有るから、あなたが有ると 区別、理解

出来る                  )

相対性ね😊

この物質世界は光より遅い速さの粒子の

集まりで出来ている

 

真空を理解する為の[有る]この世界

その位置にいくまでの、歴史、過去がいる、

真空から宇宙が生まれ、地球ができる。

進化する為に、過去から未来に時間が流れ

知的生命体が観察出来る条件、存在出来る条件、

此れを、環境を整えてくれているのが

神様、

人格を持っている、

神様がこの世界を支配?統括?している🫣

 

自分が有ると思って、色んな物質的な現象に

惑わされずに、本当の真空

何も無い真空、それは私達の本当の精神?

に気付いて、

彼岸のただ、有るだけの、対称性の 静かな世界に

行くのが、ゴ−ルだよ❤️

 

涅槃寂静に 入滅する、と、  同時に🥴

 

その教えを、弟子?に語り、他の人にも伝えて、と 

(真空は時間も空間も無いから、同時と、しか、言いようが ない )

伝えなさい、これ、授記……と、いいますが、

この教えを、次の人に伝えなさいよ、と、授記を授けて

真空、涅槃寂静、に帰る                

実は、

その一人の如来(この人の授記から広がる)

の世界だけで無く、他の如来から広がる世界も、

自分から分岐してる無数の世界も、

重なり合っている、無限の世界 多元宇宙

もう、3次元の脳では、想像出来ない😱😱

此れが、本当の真空🧐🧐🧐🧐🧐

解ら〜ん~~😂  で、

 

授けられた人、弟子?は 

ビックバンを起こして、

新しい世界を作り出す。……思考の世界、全創造世界

其処には、

法華経に、この宇宙論、統一場理論を

書いてる本が有るから、セッティングしてあるから

五感を通して学べよ!、と

読む、書く、説く、暗記する、時々思い出して考える❗

 

何度も生まれ変わって学び、理解が出来たら

他の人にも、教え、解脱、授記、維持、完成、入滅

 

真空の中に、 何も無い中に、再誕のシステムにより

無限の連鎖❗の世界が有る?

有るけど、何も始まってないから、無い!

なんじや〜これ😂ですが

量子力学的にいうと

真空の中に 質量もエネルギーも持たない

素粒子が対称性を保って存在している、

 

[有るけど、何も始まっていない、活動?して

ないから、無いに等しい、] と、

これは、私の解釈ですが😅

 

真空の中に、

授記による始まりと、入滅の終わりが有る

スタートとゴ−ル ね、でも!其れは

形になるこの世界、外から真空を見る世界

が、有るから出来る、可能なのです✨

 

これ、般若心経で説いている教えでも有る😄

色即是空〜、空即是色〜😿

 

難しい〜😱😱😱よね、

何を言ってんのか?解んないよね😭

 

此処まで理解?するのにガチ、1年半かかった😱

勿論、優秀な先生に教われたからですが🙏

 

一生、勉強、学び続けられる🧐

そして、伝えられる様になり、

    伝える事がで出来たら嬉しいな✨

 

学べる物が有るって

 楽しいね~😆🥰

 感謝!!感謝!!🥰🥰🥰

 

最後まで、付き合って下さって

有難うございます。

感謝❤️感謝❤️🙇🙇🙇