楽しく暮らすブログ

宇宙について

なんの為に人間は生まれてきた?

この物質世界に人間は生まれてきたのか?

この形になる世界はとっても重要なんです✨

仏法僧(ぶっぽうそう)は

三位一体(さんみいったい) と、言って

仏… 真空

法… 真空が宇宙を作り出すシステム

僧… システムに従い実践する人

三位一体… 3つの物により1つの事を成す

難しい言葉ですね😭

真空から宇宙を無限に生み出す為には

物質世界にいる人間の意識が必要なんです✨

その意識、意志により、システムに従い

行動する人が必要なんです。

なんのこっちや〜😪

ですが!

要するに

法華経の中に真空の構造、システムが書いて有るから、 良く学び、理解して、

他の人にも、教えてあげて、連鎖していってね🙏

それは物質世界、形で現れている時にしか、

学べない、教えられないから

と、

其れが、知的生命体として、生まれてきた

人間の本当の生き方……✨

 

この世の中、楽しい事、苦しい事、沢山あって

引きずり込まれるけど

出来事に囚われないで!

持ってる物に感謝して🙏

勿論、楽しんでも良いんだよ🤩

但し、

執着しないで!!

本当は六道輪廻(天国、地獄、阿修羅、餓鬼、畜生、

       人間の世界を、ぐるぐる廻る)

の世界に行くのでは無く、

真空に、涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)

静かに、微妙な弦の揺らぎ

心も無く、ただ、存在するだけ……

の世界に、真空に、彼岸に 

帰るんだよ✨✨✨

 

この世は仮想世界、 ゴ−ルは何も無い真空

 

この考え方を、頭の片隅に置いておけば

何時か、立派な?

仏教徒、僧 に成り、真空に戻れるよ🥹

 

其れが、生まれてきた理由😀 らしい?

 

中々、わからない事だけど、

目に見える事しか信じられない人には無理かも?

人間の五感(目、耳、鼻、舌、触感)で知覚出来る物

限りが有って、全て、では、無いよね。

例えば 視覚でも赤外線、紫外線 見えないよね😂

空気だって、見えないよね😪

でも、有るよね🧐

そういう、感覚って 必要だと私は思う。

 

どの様に、、思うかは、個人の自由😄

 

でも、もし、視野を広げる事が出来たら

楽しいよね~🥰