楽しく暮らすブログ

宇宙について

多世界解釈

私達の体は細分化すると分子になり更に原子   原子の中に原子核が有りその周りを電子が回ってる原子の性質は電子によって決められる。      その電子が奇妙な動きをする。          波の状態で伝わってる。しかし、観測者が観る、位置を決めないと観測出来ないから、位置を決めて観る。 

  そうすると電子は粒の状態になる。  

    不思議ですよね!            その電子からなる原子が集まったのが私達の身体。同じ法則ですよね~。粒の状態の時に観測、形に表す事が出来る。

だから私達は ミクロでは 瞬間、瞬間 分岐している世界が有る、これが多世界解釈

オマケにその1つの分岐から又瞬間、瞬間分岐してる。もう 訳解らん😭             ミクロでは 波の状態で共存する世界。      マクロの人間は共存するすべての世界を認識出来ない。どの世界を観測するか?それは偶然に決まる。10分後のあなたが何をしてるか?は予測出来ない。不確定性原理。 しかし ミクロの状態のあなたの意識の中では 多世界 パラレルワ―ルドが有るんだよ😅 という 俄には信じられない世界

此れが量子力学の世界。電子のこの奇妙な振る舞いは二重スリット実験で科学的 実験的に証明されてる。ここから 肉体が無くなって原子の意識に成った[脳の中の思考は電気信号だよね、だから精神の原子は肉体が無くても存在してると考えたら]とき、どんな世界が待ってるか? あの世の話、面白いね😁