楽しく暮らすブログ

宇宙について

死んだらどうなる?

死んだらどうなる?って考えた事有りますか?   何も無くなっちゃう?

そう考えると怖いよね🤐

でも、肉体は無くなっても精神は有ると思ったら?

少しはホットする。

精神は思考は電気信号で伝わるから、ミクロの量子で有ると仮定すると

一瞬一瞬 波の状態で伝わり分岐している。過去も未来も 宇宙が何も無い真空から誕生した138億年の歴史、地球誕生から45億年の歴史が有る。     量子だから 観察する位置を持たないから        それに全てテレポーテ−ション出来る。      好きな所 時代 色んなキャラで、重い肉体、物質が無いから思いのまま😍 一瞬で! 楽しい〜🤣 但し 自分が想像出来る範囲で、自我の有る世界なので、    楽しいけど 何でもお望み通りだと、つまんなく?なるかも!   学びにはならない 世界らしい。  

ても、もし、解脱が出来たら、自我から抜け出せたら、  自分は何も無いその他 大勢の素粒子の一部と理解出来たら、世界が変わるらしい、          宇宙の始まる前の真空には法則が有る様なのです。

2500年前にお釈迦様が瞑想して本当の真空の姿を理解されたそうです。それが イコ―ル 悟り    其れを仏教大学を作って教えていたそうですが、500年経つと色んな流派に別れてご利益ばかり求める宗教になったそうです。伝言ゲームだよねー。    真実は伝わり難い。 人間って 何か得にならないと、拝まないものね。              本物の仏教は素粒子物理学。宇宙は何で出来たのか?宇宙が始まる前の真空には、どんな法則が有るのか?何故 知的生命体の人間が生まれてきたのか?

時間と空間の概念が違うから、思考回路の変換が要る。でも、楽しいよ~😁 使っていない伝達回路を使いましょう。使わない機能は脳は要らないんだな!と 勝手に消去されてしまうよ~😱