楽しく暮らすブログ

宇宙について

仏教の教え

お釈迦様は2500年前に何を悟って、何を教えようとしてのか?  其れが知りたくて探索をした。

其の答えは 法華経という、お経に、暗号文として有った!

本当に伝えたかったのは、慈悲では無く、

何と! この宇宙の作り方だったのです。

真空の構造を教え、何も無い真空が何のため

ビックバンで宇宙を作り、永遠に作り続けられる

システムが有るのかと

ですから、現世のご利益など有りません😱

そんな、ぶっ飛んだ話し、受け入れません!

誰もが思うよね😭

宇宙の始まる前の真空、時間も空間も無い

でも、何も始まっていない、活動していない

皆の素?の素粒子が、無限に対称性をもって、

ただ、存在しているだけ

何も目的は無い、

宇宙を永遠に作り続けているのは、

生理現象で有る。と、

それ、別に関係無いや~、と思うよね。

でも、それに気が付かないと

永遠に、思考の想念の世界から抜け出せない、

らしい🤣        仮定して、

この世が、形になって現れてる創造世界だから、

肉体が無くなったあの世は、

想念だけの世界

創造世界だから、何にでも成れる、

良きにも悪くにも、お望み通り、 で、有ると!

しかし、

自分の望み通りだから、学びが無い

永久に‼

この世の重い肉体を持つ、思い通りにならない世界

だから、色んな事を経験して、学び、

魂のレベルアップが出来る。

実は、貴重な世界なのです。

失敗を恐れず、経験して、

学びが無ければ、ただの失敗🤐

其の経験を活かせば、成功への学び

自分の思考をガッチリ💪と掴みましょう。

次回に、永遠に続くシステムを解説します。

此れは、法華経を30年 研究している先生から

解説して貰って理解して? 不十分ですが😅   合わせて、量子力学

学びながら、記述しております。

私の勝手な空想では無いのですが、

受け入れ難いですよね~🥴