楽しく暮らすブログ

宇宙について

相対性のジレンマ

この世界は相対性、私とあなた 白と黒 男と女 相反する物が有るからその物が理解出来る。人と比べるから優越感、挫折感、色んな感情が出てくる。感情が何も無かったら楽⁉️になれるのかな。真空とは 私達の思考(精神らしい⁉️)で何も無かった。しかし自分を知る為に想像世界を作った(スタート)そして真空に帰る(何も無い精神 ゴール) そしてこの教えを皆に伝えていくシステム(プロセス) このシステムが有るから精神はどんどん広がって行っては又 「無」に帰る。此がお釈迦様が伝えたかった教え。この法則を知っていて 現世を楽しむのが🎵 一番お得😅かも 、色んな楽しみが溢れている。その楽しみに囚われ過ぎず これ 楽しいけど何時までも続かないよね😢って 頭の片隅に置いとけば 楽しく暮らせるかな😁