楽しく暮らすブログ

宇宙について

四柱推命の続きとヨガ

四柱推命の生年月日

 

月の柱で

自分の周りの事

具体的に

会社、仕事、自分が作る家庭、結婚、兄弟、

公共の場

 

日にちの柱で

自分自身、恋人、配偶者

 

を、見ます。

 

十干、十二支の組合せなので

10と12の最小公倍数である

60の組合せの種類が有ります。

だから

一回りした歳を

還暦といいます。

 

運気は

1年の流れと10年の流れで見ます

 

色んな法則が有るし

鑑定の見解も幅が有ります

鑑定される人の感じ方にも

違いが有りますよね😉

 

ま、結局

自分の性格

向き、不向き

人生?の流れを把握して

心の準備、制御をしましょう

ですね~🫡

此れはヨガにも繋がります

ア−サナ、ポ-ズ を通して

自分の身体の内面を見る

この動き💪

私の身体のどこの筋肉、筋に効いてる?

どの様に動かしたら良く効く?

脳と身体の神経を繋ぎます

そして

自分のボディだけで無く

呼吸にも意識して

内面、精神まで観察出来る様にしようね

と、

 

ヨガ哲学 ヨガス-トラ では

五感の制御をする

目、耳、鼻、口、触感から

様々な情報が心に入ってきます

五感を馬車に繋がれている5頭の馬に喩えて

馬車を操縦する御者である

貴方の心、精神が

コントロールしないと

暴走?とんでもない所?何処に行くか?🤐

制御不能で、翻弄されてしまうよ😱

と、

そうならない為に

自分の心に気付き

見張りなさい!🧐

と、

教えてます

その

地道な方法も合わせて

 

わかっちゃいるけど~

実際には難しい〜

ですよね😭

でも、取り敢えず

気付いていようね

此処から始めようね🥳

ですね

偉そうな事を言っておりますが

自分も出来ておりません😂

皆で一緒に

気付いていきましょう

アンテナを錆び付かせず

立てておきましょう😹